田舎生活の日常を、思ったことを思ったままに書き綴っています。


by specific_

カテゴリ:つれづれなるままに( 1 )

ポニョは海賊一味?

ポカポカ陽気の昼下がりの午後、アタシはポケーっとしておりました。

今日は、さほど忙しくなくて頭の中は自由気ままに泳いでおりましたので、
これはイカンと、七面倒くさいアレの構想を練っておりました。
(アレとは、仕事のアレでして・・・ですからサボっているわけではございません。)

うぬぬぬぬ・・・あれっ・・・、

 常日頃、脳裏の奥でヨーダはフォースを信じよと叫び続けておりますが、
ひねり出そうともがくうちに、ノーミソがカランカラン・・・タランタラン、と、音をたてて
再び、まったりの境地へとアタシをいざなうので、つい誘惑に負けてしまいました。

・・・明け方の夢を思い出しておりました。

海賊船の操舵室の隅っこに仕切られたカーテンの奥で、古文書片手に海図と
にらめっこしておりました。

古語は得意ではないので夢っちゃぁ、如何様にも自己都合でテキトーに出来ております。

船が突然、宙に上がったかと思うと、大きく左右に揺れると、
油壺が倒れカーテンの裾を燃やし始めました。

これはマズイとカーテンを引き剥がし、靴で踏みつけて操舵室の窓の外を見ると
巨大タコの脚が、バシンとニュルンと・・・海賊船は海の藻屑となりました。

・・・ここまで読んだ心優しき奇特な方は、もうお気付きですね。

そう、アタシは日曜日、テレビでパイレーツ オブ カリビアンを観ていたのです。
うとうとしながら、おぼろげなるままに。 ストーリーなんちゃぁ覚えておりませんが。

夢の中でも、日曜洋画劇場のパイレーツ オブ カリビアン・・・と、
海中へと沈みゆく中、つぶやいておりました。

そして、意識は薄れゆき・・・
気がついたら、三角フラスコの中にいました。
首から下は、朱色の金魚になっておりました。

・・・なんとも、まぁっ、な、夢でした。

ちなみに、本日のみずがめ座は、
軌道修正すべき日(Yahoo)、心機一転、仕切りなおすことにツキがありそうな一日(MSN)
だそうです。
[PR]
by specific_ | 2011-05-24 20:35 | つれづれなるままに